久米仙酒造(株)のライスウィスキーを買いました。


2本セットでショットグラス付き。

Instagram等に広告が出てて、前から気になってお酒です。

購入お礼状も入っていました。


ビンもカッコいいです。




久米仙と言うから、久米島に会社があると思っていたのですが、ラベルをみると違うようです。


泡盛の久米仙は、以前よく飲んでいましたが、ウィスキーは初めて。

まだ飲んでないので、飲んだ感想は後日に。


久米島、数年前に妻さんと一緒に行ったことがあります。

ビュフォー・アフターで、小島よしおさんのお母さんがお店を経営してるのをみて、妻さんが行ってみたいというので。

お母さんにも会えました。


沖縄、ハマる人はとことんハマって移住する方も。

朝の散歩中会ったフランスの方は、奥さんは北海道出身と言ってました。