40年前にデビューされた方らしいので、今更と思われると思います。

数年前、息子さんがスマホに韓国の歌をたくさん入れてくれました。

その中ですごく声が気に入った歌手がいました。

ただ、運転中、ウォーキング中に聞いていたので誰が歌ってるのかわかりませんでした。

昨年秋、ディズニー➕で『応答せよ!1988』を見てると、その好きな歌手さんの歌が流れてきました。

その時、お父さんが『イ ソニ』としきりに叫んでいたので、この歌手は이선희さんなんだな。とわかりました。

今年になって、YouTubeにないか検索すると、ありました。







どの動画もほぼ同じ曲ばかりですが、見てます。

歌上手いです。

ただ、歌の内容は全くわかりません。


そして、シークレットファミリーで名前が出てきた『종가인』さんも聞いてます。







YouTubeっていいですね。