高知県須崎市出張でした。

朝早く高知市内のホテルを出発。

須崎市には6時前くらいに到着。

道の駅かわうその里に車を停めて、時間があったのでウォーキングへ。

30分くらい歩いてところで、光ってる建物発見。


須崎駅でした。

新しいように見えます。

写真撮ってませんが、待合室も綺麗でした。


駅の前にはオブジェが。


イカリのようです。


こちらにも。


古いものが飾ってあります。

車輪は蒸気機関車のもののようです。

後ろの掲示物、見えにくいですが、土讃線発祥の地って書いてあります。

須崎市は四国国鉄発祥の地でもあるそうです。


四国へ出張に来るたび思いますが、JR四国頑張ってます。


ウォーキング中に見つけたもう一つのもの。

ゴミの集積場にあった看板の一つ。

生きビンとは、どういうものなのでしょう?

来週また行くにで聞いてみようと思います。


斜路用エレベーターがついてるお寺もありました。


歩くと色々発見できて楽しいです。

皆さんも健康のためウォーキングを。