テレビで紹介されてたうどん屋に行きたい!と妻さんが言うので行きました。

呉から福山まで片道80kmくらい。


石鍋うどん専門店 ぶに家盛たに。



12時前に着いたのですが、7組待ち。

40分くらい待って入店。


妻さんは、赤ぶに。


私は、黒ぶに。

運ばれてきた時は、まだグツグツいってました。

混ぜ混ぜして食べてくださいとのことで、混ぜ混ぜしました。


黒ぶに、カレーベースと思いますが、味噌風味もあって不思議な味ですが、美味しかったです。


せっかく福山まで来たので、うどんの次は鞆の浦へ。


ここで食後のコーヒー。

古民家再生のお店です。


店内のインテリアも古いものがいっぱい。

冷蔵庫が綺麗なので驚きました。

私が5歳くらいまでは、この冷蔵庫が家にありました。

6種類ブレンドのコーヒーと昔ながらのプリン注文。

コーヒーもプリンも美味しかったです。

が、コーヒーの量が多いかったです。


次にテレビで紹介されてたステンドガラスのお店へ。

妻さん、ピアス買ってました。


最後に鞄屋さんへ。


私は、携帯ストラップ買ってもらいました。

デニム素材のストラップです。

福山は、デニム素材の生産量は日本一だったと思います。

お店の方もそう言ってました。

(間違ってたらすいません)




楽しい1日でした。


帰り道、高速道路で前方を見てると、上り線をパトカーが逆走してました。

頭の中?????でしたが、事故があって通行止めとなっていたようです。