最近おもったけど (今ごろ)

中華製色々あふれてんな~


 貧乏人はとても日本製の測定器何か買えんし
そもそも素人用の測定器はね~から
 で性能、耐久性は低質ok?な物を買う

オシロ何て学生の頃は
ちょょー 超ー高額 測定器
     もち日本製で糞重たいので
     キャスター付きの台車で
     移動していた
     
で今はすげー低価格で初心者用買えるように
なった

オカニが無い学生とか、マニアには自分で
組んだ機械に組み込むことが出来るようになってきたと言うのは素晴らしい

例えば オシロで言うと
 ラジオ作って信号を針のメーターで
見ていたのが波形で強さと時間的な動きが見れるのを自分で作れる

  ムーカシ カーステで音域の表示機能が有ったような そんなんのが作れる

  今ギーターのマニアは
  オシロを使うらしい

  作る 造る 創るのは良いな

でCG125にミニミニオシロ付けるとしたら
 トルク表示何かどう?
     やり方分からんけど

 



  
  
 これはキット 作るには老眼にはキビシー



 4ch オシロ  これ25000円だけどね


 いつものアリエクから







 
  今度はコリかな


こちらも捨てがたい
電圧測るテスターにオシロ付く