CG125Fi  スロットル  清掃

     正しくは  いじくり

 

 

 道具はこんなん感じ

 プラス

 10mmレンチ

 100均ノギス

 

 

  右サイドカバー

  スロットルカバー を外す

 

 

 右のキャニスターのベルト外す

 

 

  左側から

 ここの10mm道具は入りずらい

 

 キャニスターは外さなくていいよ 少しずらせばOK

 

 

 指先のテクニシャンなら 左側もこんなん感じで

 ゆるめてね 結構長いボルト使ってる

 

 

 でエアクリ側バンド外し エアクリ側に付けておく

 アクセルワイヤーも外してね

 

さあここから火気現金!!! 燃料のソケットを外す

 

ここでノギス登場 コリがないと手が3本欲しくなる

 

 

 

 ノギスを2カ所に突っ込んで はずす

 外れた 外す方向の写真なくなっち

 

 

 

 

追加

 ①にノギス2カ所突っ込んで ノギスを②方向.上に上げながら

 緑方向にロック?を解除

 

そしたら

 スロボ3時方向にずらす

 ここから

   ソケット アクセルセンサー

        ISCV??

                        ソケットは押すか引き上げてはすず

        同一ソケット無いから ね     

 

 

 

 アクセルセンサーは3ピン

 

 ISCVは2ピン

 

 アッここね

  こちらはスロボがわ テーパー? 斜めになっている

 

 

 

 

 

 でエンジン側

 

 

結構口径狭いだよな

今回サイズ測り忘れた

 

 追加

  20mm

 

 

 

 

 

 

19mm

 

 

 こちらはエアクリ側 34mm