家蛸 | 見た目は親父心は乙女のアジぷら日記

見た目は親父心は乙女のアジぷら日記

女子友から女子か!!と言われる親父のほぼグルメ日記。
博多・韓国・台湾、その他アジアぷらぷら旅行記。

皆さま、まいどですウインク


だいぶん涼しくなりましたよねにやり


寒がりのオッさん(骨と皮の身体)


早く衣替えしなくてわ滝汗



骨と皮の身体なんですが食欲は旺盛豚
秋ですしねハロウィン



そんなオッさん


お家でたこ焼きをしましたタコ







関西家には必ず有る、たこ焼きプレートメラメラ



でも使うのは初めてなんですガーン



関西人=たこ焼き&粉物


あながち間違いではないが、オッさんは外では食べるが自分で作るのは初めて滝汗



初めてなので今回はこんなの使いましたダウンダウン






オタフクソースが出してる
粉に天かす、紅生姜に青海苔


オタフクソースやのにソースは入ってないえー?

ソースは別で買わすって訳やな


オタフクさん

残念ながらソースは関西のソースを使わせてもらいますわニヤ




イカリのたこ焼きソース

コレ、けっこう良かったですグッド!
酸味の後から甘さが、そしてサッパリしててオッさんは好きかも酔っ払い

おまけにコレ、安い札束
そこも大事よね〜ウインク







うちのプレートでは一回半の量で2人で食べるには丁度いい量ウインク





まあまあ上手に出来てません?てへぺろ


実際、美味しいかった!!



流石にエンゲル係数の高い夫婦はコレだけでは足りず、北海道物産展でゲットしたベーコン豚
地ビール生ビール







家蛸タコ


なかなか良かったし、オタフクのたこ焼きセットもオススメです!!

あっ、イカリのたこ焼きソースもオススメですよウシシ