こんにちは。

元幼稚園児ママです。

 

今日は私の子供たちが小学校で算数セットをいつまで使ったかを書きたいと思います。

我が家は上の子と下の子が3学年差です。

小学校の入学説明会で算数セットは3学年差なら4年生の授業ではほぼ使用することがないのでお下がり可能。

年子の場合は2年生の授業で使用する機会が多いためきょうだいで授業前に貸し借りをする必要があると言われました。

 

結果我が家で小学1~2年生までは学校に置きっぱなしになっていて時々使っていたようです。

小学3年生で時計だけもってくるように指示があったことがありました。

小学4年生では一度も使用していません。

 

これから入学準備をされる方は算数セットの名前つけが大変かと思います。

頑張ってください。