こんばんは。

元幼稚園児のママです。

 

楽天スーパーセール期間中に入学準備グッズを購入される予定の方もいらっしゃるかと思います。

今日は小学校で使用する予定の文房具の購入で後悔したことを書きたいと思います。

 

第一子が幼稚園年長の時、楽天お買い物マラソン期間に小学校で使用する予定の文房具を買い揃えました。

でも、その文房具は結局半分くらいしか使用することができませんでした。

説明会に参加して驚いたのですが、

 

下敷き→学校から指定の品を配布

鉛筆→4B以上限定

鉛筆キャップ→使用禁止

消しゴム→キャラクター不可

筆箱→キャラクターがプリントされていないものを推奨

 

文具に関する細かいルールがありました。

近所の小学校に進学だったので、ママ友に学校のことはいろいろ教えてもらっていたのですが、文房具のことは完全に油断していました。。。

なので、小学校の入学説明会後に購入されることをお勧めします。

 

 

↓このタイプの筆箱が無難です。

 

 

 

 

↓鉛筆に名入れをする場合、到着に時間がかかる場合があります。

入学説明会終了後すぐに注文することおすすめします。