こんにちは。

元幼稚園児のママです。

 

幼稚園の遠足やご家族で芋ほりに行かれる方もいらっしゃるかと思います。

畑に入る際にお子さんの靴が汚れないようにする方法を今回は書きたいと思います。

私は先輩ママさんから教わったのですが、さつまいも農園のホームページでも紹介されていたりします。

 

用意するもの

・普段はいている運動靴

・履き古した男性用靴下

 

お子さんが靴を履いた状態でいる時に古靴下を上から履かせるようにします。

すると、古靴下に泥が付着しますが靴はほとんど汚れません。

芋ほりが終了して畑から出たら靴下は脱がせます。

古靴下はそのまま帰宅後に処分します。

 

これは本当に便利な方法で教えていただいて良かったです。

ちなみに、私の子供の幼稚園は親子遠足で私も芋ほりに参加しました。

大人用の運動靴に古靴下を重ねて履くのはサイズ的に難しいのでレインブーツを持参しました。

 

 

 

 

↓楽天ルームで幼稚園児&ママさんにお勧め商品を紹介してます。