こんばんは。

元幼稚園児のママです。

今日はランドセルの購入、ラン活について書きたいと思います。

 

工房系の人気のあるランドセルは早くから予約をしなければならないようです。

幼稚園の年長に進級する前にカタログを取り寄せて購入決定をしておいたほうがよさそうです。

(ちなみに知り合いのママさん達は幼稚園年中の1月からラン活をはじめたそうです)

量販店で販売されているようなランドセルは今からでも購入可能です。

我が家の子供たちは8月に購入しました。

 

 

 

 

入学式直前になれば安くなるだろうかと思っていましたが、ランドセルの値下げは見かけませんでした。

それならば時間に余裕を持ってお子さんと一緒に気にいったものを選んで購入したほうが良いと思います。

 

ちなみにランドセルの色ですが、

女の子はピンク、ブラウン、パープルをよく見かけます。

男の子は黒が多いです。

女の子はかわいいランドセルカバーをつけている子も多いです。

 

 

 

 

 

我が家は実店舗にて定価で購入しましたが、型落ちの品をネットで購入するとお得です。

A4ファイルが対応になっているものを購入することを強くお勧めします。(非対応だと教科書が多分入らないと思います)