#Cカーandルマンカーコンペ2024 詳細


▪️X(旧Twitter)上でCカーとルマンカーをみんなで作って見せ合おう!というマッタリな模型コンペです。

基本的には期間スタートと同時に制作をスタートさせて、期間中に完成を目指そうという内容です。


過去作NG、お手つき品はOKなので期間内に完成した作品なら大丈夫です。




▪️期間

4/1〜6/30


完成したルマンカーを見ながらルマン観戦と洒落込みましょう!


▪️対象の模型

 ・全てのCカー(JSPCやIMSAも可)

 ・全てのルマンに参戦した車両

  (特任でGT1車両も可)

 ・ルマンに参戦した車両のベース市販車


●上記のガレージキットやプラモデル、作品は車両単体でもジオラマ形式でもなんでも可です。


▪️参加方法

 ハッシュタグ


 #Cカーandルマンカーコンペ2024


を付けてポストしていただければ自動的に参加となります。

 後ほどリストにて管理致します。


 また最近タグの検索から漏れてしまう方も散見する為、参加ポストや完成ポストでは、コンペ公式アカウントを画像にタグ付けして頂けたらなと思います。よろしくお願いします。


タグの付け方はこちら


●完成したら、画像と完成の宣言をしてポストして下さい。

前述のタグ付けもよろしくお願いします。



▪️今回は特に部門等は設けず、シンプルに思い思いのCカーとルマンカーを自由に制作して頂けたらなと思います。


また今回のコンペを最後に一旦コンペ活動を停止しようと思います。

これまでたくさんの参加をありがとうございました。


今年は展示会の開催は実施しませんが、軽いオフ会は企画しようかなと思っています。

一応作品も持ち込めるような形式で。

決まり次第発表いたします。


今後コンペアカウントに関しては、モータースポーツ関連やオートモデル制作関連のポストをしていけたらなと思いますので引き続き宜しくお願いします。


また意識が向いたらコンペも開催もするかもしれません。

その時は是非よろしくお願いします。