ブログサボっててごめんなさい!!

ホントにメチャンコ忙しかった横浜バイク屋女子のアタイだよーん❤️

そんな事で最近の出来事からアップしまーす♫

先週末、モトドレーシング2021年開幕戦となる、白糸スピードランドでMMR3時間耐久レースに参加しました♫


モトドレーシングはレース車両だけで合計4台エントリーなのです。

メカクンと一緒にレーシングスーツも新調&モトドミシンでネーム付けもしまして、気合十分です!






メカクンのオニューなレーシングスーツの背中♫


なかなかカッコいいでしょ?

モトドレーシングのパドックはどこよりも華やかです!!










でも実はココに至るまでにいろいろありまして…。

欠場の可能性のが高かったのです…。

物語は29日前に戻ります…。



最近NSFのサスペンションのセットアップに悩みがあって、関東のサーキットアチコチでテストしてました。

とにかくフロントの設置感がなくて、コーナーの侵入に違和感しかないのです。

なのにタイヤが1日もたず、硬めのミディアムタイヤですら数回の走行でこうなります…。


1時間もしないでこうなるので、耐久レースなんて無理でしょう!

ワタシは他のライダーが撤収しても、暗くなるまで走り続けてます。


が!!真冬のこの時期は急速に路面温度が下がります!!

ほぼ全開で入るコーナーで接地感に不安なフロントが滑り、タイヤバリアに加速度最大+減速0で突っ込み、ワタシは飛ばされて、バイクは縦回転しながらのクラッシュしました…。


カーボンファイバーのシートカウルは真ん中から折れて、マフラーは真上向いちゃいました…。

自力でピットに戻りましたが、右半身の強烈な打撲と首のムチウチ、そして何よりも左手首に只ならぬ激痛が…。

左手に心臓が移ったのかな?くらいにヅッキンヅッキンします♫




バイクの積み込みは手伝ってもらい、静岡県富士宮からオテテ冷やしつつ、横浜までハイエースを運転しました。

次の日、朝一で病院に行って、レントゲンとCTまで受けさせられての診断結果は…。



左手橈骨の骨折!


でした!!! 左手首の太い方の骨が折れちゃってたって事ね…。

道理で腫れるし、痛いと思ったわ❤️

通算24回目の骨折(脱臼、剥離骨折含む)ですが、凹んで反省するのは毎回です…。(痛いのやーのねー!)


ギブスに付けられましたが、ドクターに「29日後にレースなので、なんとか治したいのです」と伝えたところ…。



「え?何言ってるのですか?絶対に無理です💢」

怒られちゃいました…。

「ギブスはちゃんと安静にしてくれたとして、早くても6週間〜8週間で外れるかも?です。それから4週間はリハビリですから、全治3ヶ月と考えてくださいね!」



ヤバい!!どうしよう、どうしよう!!

モトドレーシングチーム員に「すいません、怪我して出られなくなりました♫」なんて言えない…。(ネーサン出ないでどーすんだよ!バカじゃねーの!!となる…)


でも、(普通の人よりは)骨折慣れしてるワタシ、今までの経験と、子供の頃から20回は隅々まで熟読している医学書に従う事にしました。(ワタシを診察してくれたドクターには感謝です!)




その本は…。




皆んなも知ってるあの巨匠の…。




コレ!!!





↑愛蔵版も含めて全巻持ってます♫





良い子はこれからの話は絶対に真似しないでくださいね!!

①ドクターには絶対に左手使うなと言われてましたが、不自由な身体でバランス取るために骨折した日からピーちゃん(PCX125-2)で通勤しました。

②経験上、2週間で骨は形成される(医学根拠なし)ので、15日後にギブスは外して、サポーターとテーピング装着で、徐々にリハビリをする。

③3週間後からサーキット走行テストする!

と言う予定を骨折2日目の病院待合室で考えました。(ホントにマネしないでね)



お店のスタッフ、チーム員には「全治期間」は虚偽の報告「軽い骨折だから1ヶ月かからないで治るみたい」と伝えました…。



ギブスをしてのペイント作業、重いバイクの移動はスタッフに頼み仕事してました。



機械整備もちゃんとやってましたよ。

ワタシにはデスクワークやリモートワークなんてないので…。




そして2週間後勝手にギブス外して(改めてドクターごめんなさい!)3週間後に大井松田カートランドでリハビリ走行しました…。



ブレーキで、身体支えられないのと、体重移動がほとんど出来ないのでベストタイムの2〜3秒落ちがやっとです。


レース4日前、白糸スピードランドでも走りました。



特に左コーナーでの体重移動が難しくて、この日は39秒後半を出すのがやっとでしたが、ベストの1秒半ちょい落ちくらいまでになりまして、走れるだけマシなので、レースは無理せずに絶対に転ばないように流して走ればいいでしょ!との結論に至りました♫

成績は望まない事に対して、チーム員も快諾してくれました♫




とにかくちょっと走ると左手が痛くてしょうがないのです。ホントに!!

↑当たり前じゃい


でも、骨折中でもモトドレーシングBチームの車両のペイントもしました!!

だって、「レースに出ない」の選択肢は骨折した瞬間からなかったんだもーん!!


↑カッコいいでしょ?メカクンがかなりがんばりました!! ワタシは柄をちょっとやっただよ。



モトドAチーム1号車「レプソルモトドーウェル オルトレイルチェーロ+マルヤ製菓+レペティトアンジュ」

モトドBチーム1号車 「モンスターエナジーモトドーウェル オルトレイルチェーロ+レペティットアンジュ」



さて、レース本番はどうなるでしょうか!!



レース準備は万全なような無謀なような「ブログネタはいっぱいあるのだけど、まずはトビキリネタで〜その2」に続きます♫

すぐに続き書きま〜す❤️