昔仕事独立したての時だったかなー



仕事の野暮用で都内の神田付近で待ち合わせて、一仕事終わらせて丁度昼飯だったから飯屋を探すことに!


神田らへんって色々あって迷ったんだけど、一軒の日本料理崩れの定食屋へ


入り口もなんか汚いし

玄関も靴散乱しててなんか汚いんだよね。



でもその周辺ってワンコインランチとかが今流行ってて気軽に安くぱっと食えるみたいな店が多いから田舎物の俺としては、まぁこんなもんだろうなー!なんて席に。



中は凄く綺麗で店員さんも和服なんだよね。

入り口と中のギャップハンパねーwwwさすが東京なんですねwwwってメニューを見たら



「親子丼3000円」とかなの。



うん、何回見ても300円じゃないの。

財布見たら2000円くらいしかないの。帰りの電車賃入れるともう1500円とか。


皆も経験あると思うけどめっちゃ嫌な汗が出てきて、もう頭の中パニックwwwww



一番安いおしんこ1000円で食べて帰ろうと思ったけどそれも無理で正直に言ったんだよね

「ちょっと今財布みたら持ち合わせなかったんでまた出直してきます」って


もう顔真っ赤だし、背中に変な汗かくしこの場から逃げる様に言ったら


「そうでしたかぁ、おいくらくらいなら?」って板前の白衣?調理着?を着たお爺さんに聞かれ


「1500円が限界っすねwwwwぶひひwwwさーせんwwwww」って言ったら


「1500円もあれば上出来wwwwわけーの待ってろwwwwぶひひwwww」って言ってくれて待ってると出てきたのがなんと

「天丼」


メニューじゃ5000円だったんだけどね

おじいさん「まかない天丼に近いけど味はうまいぞwwww海老はないけどなwwww」って。



本当に美味しかった。

恥ずかしかったけど2000円払えますって言って置いて来た。


ご馳走様でしたって厨房まで行って板前のお爺さんに言ったら

「あたりめーだろwww俺が作ったんだからwwwwぶひひ」って一言。


最後に「お前裏口から来るんじゃねーよwww営業マンに見えねからすぐにわかったけどよwwwぶひwww」って・・・



正面玄関めっちゃ綺麗だった!!!!

この玄関なら値段大体予想できたんだけど・・・。



もうちょっと感動しすぎて涙目で駅に歩いたよ

そこで思ったんだ。


あっ電車代ないwwwwwぶひひwwww2000円おいてきちゃったwwwwwって。

もうタクシー呼んで合計約15000円だったけど15000円出してタクシーで帰る価値はあったかなと。



後日行って会計の時もあの時顔立ててもらって感動したのでって1万多くおいてったら

「なんだ金もってるのかwwwならもっと取ればよかったwwwぶひぶひwww」って言われたけど結局は受け取ってくれなかったんだよなー。


ちょっと経営がまずいって話を人づてに聞いて、ここには絶対に金落としてやる!って思ってもう心理状況は指名してるホストをNo1にしたい風俗嬢ですよ!



感動したのを会社の人に話したら、

「そんないい店ばんばん使おうぜ」って事になって週2-3で通ったかなぁーw

末締めで会社の飯会もそこで開いて、大変お世話になりました。



その板前のおじいちゃんが無くなって葬式あると今日知りました(´□`。)

彼女も連れて行きたかったんだけど、場所が都内でちょい遠いし最近は体調悪くて店あけたりしめたりだったから・・。

それが心残りでもありますね!



ミシュラン載った銀座の寿司屋も人の紹介でいったけど、あんな愛想ない店よりも全然名店でした。

☆3個だな!



って虎鉄青くなります的な内容ではないけれども、こんな店があったよって事で記事にしましたとさ!









次からはRSの内容で更新しますね!