日帰り可能な兵庫県に

あえて1泊(しかも電車)の

とても珍しいお出かけのラストです


赤穂から明石まで戻り 
随分印象が変わっていて
お魚屋さんは思った程無くて
飲食店やお土産物屋さんが
多かったです
京都錦市場しかり
どこもそんな風潮なのかも…


ちょうど半夏生だから

タコの入った玉子焼きを
いただきましょう
関西では半夏生にタコを食べます

…って思ったけど
玉子焼きの具のタコでもアリかな?



これで1人前

多そうに見えて
ペロっといけちゃいます

「こんなに美味しかったっけ?」
ってぐらい美味しくて
少し待った甲斐がありました



店内の比較的新しいサインは
関西人ローカル番組
フットマップの出演者さん達
左下が誰かわからなくて思わず調べた笑
田津原理音さんでした


本当は三宮にも立ち寄るつもりが
玉子焼きで満足したのと
あまりの暑さで早めに帰ることに







…とか言って
もまっすぐ帰るはずも無く






ハッピーアワーの恩恵を受けてから
帰りましたニコニコ






短いけど楽しい時間でした

夫氏から普段聞けない
壮大なビジョンも聞けて良かったです



今日から当分はノーお楽しみで
ゴリゴリ仕事します!