今日は午前レッスンの後 

午後は大阪へ



”妙心寺退蔵院 副住職の松山大耕氏を迎え、現代社会をより自分らしく生きるため、いかに生と死を捉え、歓びを見出していけばよいかについて、世界各国の様々な宗教家やリーダーとの豊富な交流を通じて得られた視点も交えながらお伝えいただきます。皆様のご応募をお待ちしております。‘’


(HPより引用)


こちらの講演に行ってきました



オンライン配信もあったけど

やはり生で拝見&拝聴したくて

京橋まで足を運びました





強欲なので最前ど真ん中席ゲット!
(隣席のマダム開始5分経たずにオネンネでビックリした!来られた意味よ)


配信は講演までで

講演後の質疑応答は切られたので

やはりライブ(生)で観て良かったです



内容について書くことは控えますが
とても良い学びの日となりました


しかし何ともまあ凄いお方でした❣️








3時過ぎに終わって

お昼ご飯食べてなくて

京橋って事はそりゃもう

昼飲みしかないやん!

って思ってテクテクと駅方面に



関西人なので

「京橋は~」って歌は出ますが

京橋はええとこだっせ

グランシャトーがおまっせ



暑くて明るいうちの京橋は

匂いもビジュもキツすぎて

しかも良いお話を聞いた後の

ピュアなハートモトコだったので

「昼飲みキャンセル界隈」

させていただきましたにっこり


(何それ)