ALOHA!

滋賀県大津市のキルトスタジオ

【Maikai Quilt】です





スタジオメンバー様

完成作品のご紹介…ですが

今日はここでいきなり質問です



ピンクの可愛いコレは
一体何でしょう?




反対面は作者さんのイニシャルM


この形でピンと来ました?
それとも
全く想像がつきません?






正解は…


はい!ひょっこりはん



こちら
卓球のラケットケースでした


最近卓球を始められたMさんから

ラケットケースを作りたいと

ご相談頂いて制作した作品です


卓球のラケットケースって

どんなものだか想像がつかず

ネットで既製品を調べたり

実際に使う時の

勝手具合を相談したりして

この形になりました


ラケットの厚みを考慮しつつ

ピッタリ収まるサイズの

型紙が出来て良かったです


楽しい卓球ライフに

可愛いバディが出来ました❣️





Maikai Quiltでは
あらゆる「入れ物・ケース」の
オーダーを承っています
ここ3〜4年でもざっとこんな風

直近の弓がけ


カットワーク用と裁縫用の鋏


交通系ICカード


キルトフープ


御朱印帳
ノートパソコン


お薬手帳

 
タブレット


眼鏡


ペンラ💛💚❤️💜‪


ソーイングセット


身の回りのものをキルトで作りたい

って思って頂けている事を

とても嬉しく思っています




しかしこうして振り返ってみると

よく働くよね〜  私っ!

って自画自賛もしておこう( ˊᵕˋ )

 
これからも何なりとご用命ください❣️


お問い合わせは公式LINE
又はメールからお願いします





✄-------------------‐-------------------‐------✄‬

インスタの広告で流れてきた
sheinのワンピース



ハワイアンキルト柄で
色違いもあって可愛いなーって
印象に残ってたんだけど
この前偶然にも着用されている
インバウンドさんとユニバで遭遇

「えっと…?」ってなる程
ペランペランの生地に驚愕
形も写真の感じとは違って
うっかり買わなくて良かったです
(あくまでも個人の感想です!もし気に入って着てる方がおられたらゴメンナサイ)


ちなみにsheinは
「当たり外れがめっちゃ激しいけど
一応当たりはある」
のだそうです(娘談)

MAHALO NUI LOA