最寄りのセブンに

やっとスムージーが導入されたので

いちごバナナスムージーをオーダー

 


HPスクショです


本当は
グリーンスムージーが良かったけど
パイナップル入りだから回避!






って思ってたらOMG!

いちごバナナにもパイナップル
入ってましたネガティブ


HPには
「いちごやバナナなどのフルーツに はちみつの自然な甘みをプラス。

さらに国産大豆を使用した まろやかな豆乳を組み合わせて 優しい口当たりに仕上げました」

「本製品に含まれるアレルギー物質 ・特定原材料7品目 乳 ・特定原材料に準ずる21品目 オレンジ、大豆、バナナ、りんご」

って書いてたけど
実物のパッケージには

「苺・豆乳・バナナ・
パインアップルetc…」
としっかり書いありてました

目視含め不覚!



ハワイアンだトロピカルだと 
推してるのに
トロピカルフルーツ
ほぼアレルギー民です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


しかもアレルギー特定原材料の
表記には含まれません
 
アナフィラキシー程の
強い症状では無いものの
朝に飲んだスムージーで
半日を無駄にしてしまいました…

Xでも極少数ながら
同族を見つけました


自分の身は自分で守る
果物アレルギーの皆さん
お気をつけください!