宣言通り

「この春を成瀬に捧げるスタンプラリー」に参加してきました




成瀬マインドで挑むので

もちろんソロ活です



まずはJR石山駅で
大津線の一日切符(700円)を購入

「光る君へ」ラッピング電車でした

大津は今どこも紫式部と成瀬だらけ( ˊᵕˋ )

膳所本町の本屋さんに寄った後
膳所近辺のポイントを周ります


作品の中で成瀬が働いていた
大津テラスの平和堂の
「お客様の声」ならぬ「読者様の声」

これがスタンプラリーのQR↓

その後浜大津・近江神宮の順に回り
南滋賀で引き返す予定だったけど
まだ時間に余裕があったので
終点の坂本比叡山口駅まで

遅い目のお昼ご飯に鶴喜そば
物語的にはびっくりドンキーかアーカスなんだけど…ねえ^^;


日吉馬場の桜が見頃

だけど人の少ないこと!

薬樹院の枝垂れ桜
敷地の外からしか見られないけど
お見事!です



で路線図の
端から端の1つ手前まで
ずずーいと引き返して


無事ゲット


ちなみに移動は最初に書いた

大津線の一日切符(700円)のみで

1520円分の乗車

歩数は約16000歩でした





慣れ親しんだ土地なので
安近短なのに
プチ旅行気分で楽しめました





本を読んでからの参加をオススメです




で!
一日遊んだので
明日は週末返上で働きます^^;