虹虹虹ALOHA虹虹虹
ハワイアンキルトの
【Maikai Quilt】です

 
 

春休みなので青春18きっぷで
青春ガールと鳥取に行ってきました
↑北海道旅行が無くなって
何処か行きたくてたまらなかった人

行きは山陰本線で
古い車両の
膝がぶつかり合うボックス席で
お弁当食べたり本読んだり
ついついうたた寝したりして
のんびりまったり進みます

車窓からのお花見も楽しくて
移動時間の長さは苦になりません


電車からのバスで計6時間強
ついに目的の


海だーーーーーーー!

180°の海に歓喜する海無し県人


今回の旅の目的のひとつ
因幡の白兎で有名な白兎海岸

神社と道の駅には人が居るけど
海岸は完全貸切状態

母娘ふたりで小一時間
海を眺め潮風を感じながら
ひたすらビーチコーミングを
楽しみました


それからまた移動して
お目当ての砂丘へ

稜線に小さーく見える人影のサイズで
砂丘のスケール感が伝わるでしょうか


自ずとと手を合わせて拝みたくなる程
見事な夕陽

日が沈んだ後も
刻刻と変わる空の色は
とても素敵な天体ショー
…ですが暮れてしまうと
照明の類が一切無い場所なので
大急ぎで退散
その後の筋肉痛ったら…


バス停の傍に
やたらとお洒落な建物があり
隈研吾さん設計と聞いて納得




またまたバスで鳥取駅前に戻ると
噂に聞きし「すなば珈琲」

でももうスタバもありました
(県内4店舗あるらしい)



「もうどこに行っても居るね」の君
作りゃいいってもんじゃない気が…



ゆっくりとした時間と
大自然の美しさ
どちらも満喫の1日でした
 

2日目に続きます↓↓↓


 
✂︎------------------------------------✂︎
 
賢く泊まろうと

【上下型ツイン定員1~2 名幼児含む】
ダブルサイズのワイドベッドと
お子様に人気のロフトベッド付の 
【スーパールーム】 です。 
ご家族にお勧めです。

って謳い文句のお部屋を予約したら







激し過ぎる格差ベッドでした

勿論ワタクシが下段デスワヨ( ˊᵕˋ )






サイトご訪問にBIG MAHALO!
本日もMaikaiに参りましょう

 

 
ブログランキングに参加しています

ブログ更新の励みになります

虹のキルトのバナーに

応援の1日1クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村