ALOHA!from 滋賀県大津市
Always Fine 【Maikai Quilt】です

教室メンバー様 完成作品のご紹介。

シェルジンジャーのティファイファイ。

タヒチアンキルトと呼ばれたりしますが綿が入っていなくて三層にもなっていないので厳密に言えばキルトではありません。土台布の上にモチーフ布がアップリケされたものです。
キルティングラインが入らない分、くり抜くラインが多くて地味に大変です。でもこのラインがあると無いとで大違い。
途中、飽きた~と仰っりつつも他の作品と並行して気分転換しながら完成させてくださいました。

驚くべきことに、実はこれもう1枚あるのです。リビングのテレビの両脇の収納スペースの目隠しに使われるのだそうです。

そしてさらにもう1枚。
こちらはシェルジンジャー2枚の後に作られたもの。技法は同じですが「くり抜き疲れ」から、簡単なパターンをリクエスト頂いたので、ティファイファイでは無くハワイアンキルトのマイレのシンプルなパターンでアクセントにティアレを足しました。
こちらも同じくテレビ下部の目隠しに横向けにして使われるそうです。お部屋が一気に南国ムードたっぷりになりそうですね。素敵LIFEだわ♡




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



こんなのもう秒で買うに決まってるじゃないっすか!!




店舗で購入したのでフリーマガジンもゲット。
水丸さん♡

インタビュー記事も載っていました。



しかし「風の歌を聴けT」は特別柄非売品とは、何たるむごい仕打ち(T_T)。




サイトご訪問にBig MAHALO!
本日もmaikaiに参りましょう!