ALOHA! 
滋賀・京都のハワイアンキルト教室 
*エムズハワイアンキルト*です。 
M’s Hawaiian Quilt制作日記 にようこそ♪

予報通り一日中雨の木曜日でした。
お足元の悪い中お越しくださった皆さま、ありがとうございました。私は足先が濡れるのがとても苦手なので雨が降ると即バス&長靴です^^;

先日のトーカイ西武大津店レッスンで久しぶりにこのパターンを使って頂きました。

{A7B57063-5337-436F-89BC-33ACC363FE4B}

このパターンはわたしにとって、とても大事な、そして思い入れのあるものの1つです。

古くは2010年、
{A6539A06-8562-4E0B-8013-5C6C24CD6069}

それから2012年、
{044CE5A7-AF31-4819-B4D3-81F060AF6A11}

と2回フレンドシップキルトにして、その他に単品でタペストリーにしたりクッションカバーにしたりと大活躍なパターン。
私だけでも3枚色違いで作っています。
3色使いでモチーフのレイアウトが少し難しいけど、とても華やかな作品になるので、2012年以降にレッスンにいらしてくださった方は是非こちらの作品にもトライしてみてくださいね^^♪

今年はゴールデンウィークは無きものという脳内設定です^^;
つくフェスと作品展に向けて頑張りまっす♪


では本日もmaikaiに参りましょう!







サイトご訪問にBig Mahalo!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
ランキングに参加しています。
応援の↑クリック、お願いいたします♪