久しぶりの更新。

一ヶ月の間に引越し!

体力的にも思考も疲れてしまった。


築40年近いので、和室の畳はフヨフヨ、襖は黄ばんで、砂壁はカビ?のシミを拭いたりもできず放置。

何とかしたいなと思うけど、夫のお金ない!の一喝で諦めました。

説得する気力ない。



ダバコヤニの天井を何とかしようと思い、洗剤や重曹などで頑張って拭いてみたけど全然変わらない!

もう体力奪われるだけなので、こちらも諦めました。笑


荷物を片付けて、何処に片付けたか探して、そんな毎日を過ごしていて、疲れた〜が口癖になっちゃった。

小さな庭で娘と花火していたら、夫に煙が近所に行って迷惑だから止めろ!と怒られて(当たり前だけど、打ち上げ花火ではないですよ)
ここでは花火も出来ないのかと絶望感でいっぱいになり。
私の実家も団地だけど、花火出来るのにと言ったら、夫に頭叩かれた。

何なんだろう、一戸建てに住んでも幸せじゃない!


幸せって何処に住んでるじゃなく

家の広さじゃなく

毎日家族が気持ちよくいる事

私が気分良く過ごせる事



久しぶりに日帰り温泉に行って(夫抜き)
娘達と笑顔で話をしてつくづく思った。


引越ししてから気分良く過ごせていなかったな。

戸建てに暮らせる事をありがたく思えの夫からのマウントが、ほんと〜に嫌!なんだ。


気にし無い様にしてた。

自分に嘘ついてた。

この家のいい所を見つけようと変な頑張りをしてた。笑


これじゃ疲れて当然。


庭で花火がしたいんじゃぁ!

庭(和風)を花壇にしたいんじゃぁ!

畳をフローリングにしたいんじゃぁ!

ベッドで寝たいんじゃぁ!

襖を可愛く変えたいんじゃぁ!

障子を明るくしたいんじゃぁ!

エアコン入れると電気代かかると言われるのが苦痛なんじゃぁ!