2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:878ページ
ナイス数:231ナイス
http://bookmeter.com/u/64870/matome?invite_id=64870


■ご注文はうさぎですか? (4) (まんがタイムKRコミックス)
『ご注文はうさぎですか?』4巻*この巻で新たにココアちゃんの姉・モカさんが登場して、ココアちゃんが働いている「ラビットハウス」にやって来て、お泊りをします♪また、夏にみんなで山に行って遊びに行くおはなしが楽しかったです♪みんな仲良しでほんわかなれる日常系カフェ漫画です☆
読了日:11月14日 著者:Koi
http://bookmeter.com/cmt/51835206


■新フォーチュン・クエストリプレイ〈6〉はためいわくな夢 (電撃文庫)
『新フォーチュン・クエストリプレイ』6巻*前巻とは異なり、再びパステルたちのレベルが一番最初に戻って、新たな冒険がはじまります♪ある日、パステルが不思議な夢を見ますが、夢の余韻も覚めないうちに宿屋の娘さんの依頼でパステルたち一行は洞窟へと向かいます*また後半にはTRPGのルール・ブックが収録されています☆
読了日:11月15日 著者:深沢美潮,はせがわみやび
http://bookmeter.com/cmt/51912760


■K -メモリー・オブ・レッド- <完>(3) (KCx)
アニメ二期が始まり、話題となっている『K』の吠舞羅メンバーの日々を綴ったスピンオフ漫画最終巻*周防さんとアンナちゃんがほのぼのデートをしたり、吠舞羅メンバーみんなで海水浴に行ったり明るくて楽しい話もありますが、最終話はやはりアニメ版『K』の序盤となるあの「事件」の話で締めくくります。この漫画を読んでいて、切なく感じたのと同時に・・十束さんの生涯はとても幸せだったのだなと思いました。
読了日:11月20日 著者:黒榮ゆい
http://bookmeter.com/cmt/52089838


■きんいろモザイク (6) (まんがタイムKRコミックス)
『きんいろモザイク』6巻*2年目の冬のおはなしがメインになっています♪カレンちゃんの家でみんなでクリスマスパーティーをしていて、思わぬサプライズでアリスちゃんのご両親が来日します☆アリスちゃんのママは冬休みの間、アリスちゃんがホームステイしているシノちゃんの家でお泊りをすることになります・・**ほんわかした冬休みで心があたたかくなります・・**
読了日:11月23日 著者:原悠衣

http://bookmeter.com/cmt/52089841


■繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)
『繰繰れ! コックリさん』1巻*自称人形という女の子・市松こひなちゃんの前に現れた狐のコックリさん*シュールなギャグ率高めですが、ほんのりと心があたたかくなれます*
読了日:11月25日 著者:遠藤ミドリ
http://bookmeter.com/cmt/52168952


▼読書メーター
http://bookmeter.com/


読書メーター☆まとめ☆~2015.11~




みなさん、こんにちは☆


今日で2015年も終わりですね・・*


この2015年は大坂の陣から400年であり、

関ケ原の戦から415年で記念すべき年でありましたが・・

秋に祖父の突然の訃報でショックを受け、

哀しい年でもありました。


来年は大切な人が亡くならずに・・

穏やかで平和な年になってほしいです。


明日から2016年・・*

みなさんにとっても素敵な年でありますように・・**