皆さんは、この人の実力なら

もっと売れても良いはずなのに!


と歯痒くなったり

不思議に思う芸能人はいませんか?


私は

お笑い芸人の中山功太さんに対して

そんな感情を抱いてました🫨


R1で優勝までしたのに

ダウンタウンと共演がなかったり

人気お笑い番組でぜんぜん見ないのが

不思議でした。


昨日、街録チャンネルという

YouTube番組に


ご本人が出演されていて

長年の私のモヤモヤが晴れましたびっくりマーク



なんと中山功太さん


片付けられない 

時間管理ができない


ADHDとわかったそうです💦



遅刻を沢山したせいで

営業に呼ばれなくなったそうです。。



しかも、お笑いにストイックすぎて

会社に泊まり込んでネタを考えてたら

首の病気になってしまったそうで、、


その痛みを抱えながらも


今までその事を誰にも言わずに

お仕事してきたそうです😢


短期間で引っ越しを繰り返して

借金も。。


先の事や、自分のカラダの事を冷静に考えられず

ストイック過ぎて

目の前の事しか見えなくなって

結果、周囲に迷惑かけたり

自分が損してしまうのもADHDらしい😢


(お父さんから暴力受けていたという

お話もされていたのでACでもありそうです)


すごい実力がありながらも

いろんな不運が重なって


長年くすぶって、容姿も変わってしまい

自分を諦めているような目と発言に

心が痛みました😢


でも!


ご自身や他の芸人さんとのコラボYouTubeでのトークや歌ネタでは


お笑いレベルの高さと

抜群のワードセンス力は

健在で

笑わせてもらいましたゲラゲラ


芸人仲間からも

そのお笑い力の高さは認められているようで


売れている芸人さん相手に

バンバン笑いを取ってる姿は

キラキラ輝いていて

すごく嬉しかった照れ


その才能と実力で、そのポジション

勿体なすぎる!!!

と心から思いました悲しい


周りに理解して支えてくれる人がいたら

ぜんぜん違うだろうに。。


めっちゃ応援したいと思いました。


この尋常じゃない感情移入

自分と重ねてしまってるのかも?


自分も色んな事諦めずに

頑張ろうと思いましたキメてる