10月末の大混雑のUSJに行ってきました🎃


ハリーポッターのアトラクションに入り

10年前を思い出した。


姉が亡くなった直後、自助の仲間に誘われて


ちょうどハリーポッターができたての時で

誘ってくれた仲間2人は

はしゃいでいたが


閉所恐怖と感覚過敏になっていた私は


夜になりバーン!という大きな音が怖くなり

仲間2人を置いて1人で帰った事を覚えている。


それ以来、USJを楽しめる自信がなく近寄る事がなかった。


当時、話題になっていた映画ハリーポッターも

DVDで観てみたが

登場人物が多すぎて理解できず😢


何度も巻き戻し

相関図を紙に書いてみたが

ぜんぜん面白いと思えず挫折した。


で今回10年ぶりのUSJ


やっぱり最初は大きな音と人混みがしんどくて

AirPodsのノイズキャンセリングをしないと

きつかった。


でも

だんだん楽しくなってきて

最後にはAirPodsを外して

ハロウィンナイトを楽しめた。


突然襲ってくるゾンビが

めーっちゃ怖かったが

それを楽しんでる自分が

めーっちゃ嬉しかった。



あと

今日

世界中で愛されているハリーポッターの

魅力をやっぱり感じたいと思って


映画版ハリーポッターも

Amazonプライムで再チャレンジした。


面白い!


紙に相関図を描かなくても

ストーリーが理解できる!


私10年前より確実に脳みそが

回復してるんだ!!!


それが

とても嬉しくて

誰かとシェアしたくなり

このブログを書いてます笑い泣き


何も楽しめない

集中できない

理解できない


という

地獄を味わったからこそ

こんな些細なことが嬉しい。


今地獄を味わってる人の希望になればいいなと思う。


今はとてもしんどくても

いつか楽しめる日がくるよと。


でも一緒に行ってくれた友達には

また遅刻してしまい、嫌な思いをさせてしまったが、、

なぜ毎回遅刻してしまうのか?

それにも取り組む必要があるが、、