父にメールで謝ってと伝えた後、
ぜんぜん返事がなく
やっぱり、、、と思っていた。

私は恋愛や人間関係でしんどくなった時
いつもは仲間に電話して聞いてもらうのだが

心屋カウンセラー
ふじまさみさんの
「お父さんに甘えてみたら?」という言葉を思い出して

ある朝
ニュージーランドの父親にテレビ電話をかけてみた。

泣きながら
恋愛がうまくいかない!!
前に送ったメールの文章を私に言ってほしい。
思ってなくても良いから!!と訴えた。


父は
テレビ電話ごしに私が泣く姿を見て
一言
「風邪ひいてるんか?」

マジですか?!ポーン

ジョークかと思ったけど、
きっと、ただただ鈍感なのだろう、、、

泣いてるねん!分からん?!と突っ込んでおきました。


私がメールでお願いした
愛してるとか
ごめんという言葉は
言ってくれなかったけど

「家族やから大丈夫や」
と何度も言ってくれた。


その後コロナに入り、、、
日本に
どんどん感染者が増えてきた時期に

「ニュージーランドから日本行きの最後の席を見つけたから帰る」

という父からのメールを見た時
涙が止まらなかった。

ニュージーランドの方が人口少ないし
大阪の人口密度を考えるとニュージーランドにいた方が安全。

父親の年齢でもしコロナにかかったら
死にいたる可能性は高い。

父は行動で私に「愛してる」と伝えようと
しているのだと私は感じた。
命をかけて。オーバーかしら?😅

私はちゃんと愛されていた。

表現が下手くそなだけだったんだ笑い泣き


👇私が参加したふじさんの
オープンカウンセリング✨