松本山雅vsギラヴァンツ北九州 20200802 | motocafe  白緑ブログ

motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

8月2日 J2第9節はホームにギラヴァンツ北九州を迎えます。
そしてこの8月2日は、JFL時代に松田直樹が練習中に心筋梗塞で倒れた日です。
山雅な友人K氏と梓川のふるさと公園を見舞ってサンプロアルウィンに入りました。
私は、今シーズンの初参戦となりました!先シーズンの最終戦から、なんと8か月ぶりのサンプロアルウィンです!山雅な友人からいただいた招待券で参戦です!ゴール裏参戦はJFL以来の9年ぶりかと思われます。

本日のボールパーソン、担架隊は松本国際高校サッカー部の皆さんです!


山雅選手ピッチ登場 今日は松田直樹がふるさと公園で心筋梗塞で倒れた日。毎年この日が一番近いリーグ戦で全員が3番のTシャツでピッチ内練習をします。あの日からもう9年です。高卒で入った選手だとあの出来事を知らないかもしれません。


北九州選手ピッチ登場 対戦相手も礼をして私たちも拍手する。これが本来の日本の礼節というものではないでしょうか!本当に気持ちの良いスタートです。


スタメン選手紹介、そして出陣!


選手入場


明治安田J2第9節 2020.08.02 松本vs北九州


試合終了 北九の選手も礼をして、こちらも拍手するとても気持ちの良い終了でした。

試合詳細

布監督となって初の参戦です。毎回、スタメンもベンチも顔ぶれが違うという布采配!今回のスタメンで昨年からの主力選手は田中隼磨と藤田息吹の二人だけ。これはもう先シーズンとは完全なる別チームで、昨年の松本山雅はほぼ関係なしということに。
阪野のヘッド、久保田の右足で、これは入った!と思われるシーンがありましたがボールは枠外へ。結局、中美の山雅初得点の1点はありましたが、1:2で敗戦。
今季は降格もないので布さん、好きなだけやってください。そして布さんの山雅スタイルを見つけ出してください。次節はヤマハにて磐田戦です。ワンソウルで闘いましょう!<(_ _)>

中美ゴ~ル!山雅初ゴールおめでとうございます!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村