MCFレーシングレース参戦記 39CUP YZF-R125 エイプ100レーサー バイク レース | モトカフェファスターの気ままなブログ奮闘記

モトカフェファスターの気ままなブログ奮闘記

大好きな、バイクに車、趣味や日々の事を
綴っていきます。

みなさんこんにちは

 

モトカフェファスター代表のむらたです(*^_^*)

 

本日のブログは2016年10月30日(日)

 

近畿スポーツランドにて開催された

 

39CUPにMCFレーシングチームで参戦してまいりました。

 

チームからは代表・T氏・S氏の3人でエントリー!!

 

 

ヤマハ YZF-R125 2台

 

 

ホンダ エイプ100レーサー 1台

 

練習走行

予選

ヒート1

ヒート2

計4回走れるので充実した1日なる予感♪

 

ただ、すごーく晴天で気持ちの良い天気なのだが、寒い寒い。

 

早朝出発してサーキット付近では6度をしめ温度計が(汗)

 

受付車検等を順次こなして、練習走行!

 

数か月ぶりのレース……。

 

乗り方がわからねぇ\(゜ロ\)タイヤの設置感もねぇ~(/ロ゜)/

 

こえぇぇぇぇと思っているうちに終了!

 

ラップ54秒ほど。うん遅いと思う。

 

予選 52秒 少しは身体が動くようになってきたとはいえ、まだ遅い。うん遅いと思う。

 

しかしこれで予選が終わったので、グリッドが決まりました。

 

5台ちゅう4番目 後ろから数えた方が早い(笑)

 

上位のKTMの方やアプリリアのお方は48秒台 

 

そりゃ4秒もあれば、あれよあれよと離れていきますよねぇ(>_<)

 

ともあれ結果が全て!気を取り直してヒート1に臨みます!!

 

ヒート1 グリット番手レース進行が進みいざシグナルスタート

 

スタートダッシュが成功したと思ったら前にいる2台にあたりそうになり

 

アクセルを戻したらそのまま5番手まで順位ダウン(゜゜)!!

 

その後、なんとかT氏をパスして、ヒート1終了!!

 

なんやかんやタイム順通りに終わりました。

 

ヒート2 今回はヒート1の時のミスは無いようにスタートダッシュを成功させた後の

 

事を色々と代表なりに考える!そして考えた結果なにも浮かばずwww。

 

グリッドについたら、なんと予選トップの方がライダー交代の為、後方スタートと

 

なったため、代表の目の前が空いた(@_@;)こっ!これはスタートダッシュを決めたら

 

前に出れる!?無論どんどん代表のテンションMAX!!

 

ばっちしスタートダッシュが決まり、1コーナーまでにトップになったぁ

 

っと思ったら、思った以上にスピードに乗ったこととイン側に居すぎたため

 

ブレーキングをした瞬間からリアタイアが滑りはじめ、曲がるに曲がれずそのまま

 

まっすぐコース外に消え去りました($・・)/~~~

 

アウト側にいたアプリリアの方が上手い方でしたので、接触は避けて頂けましたが

 

一緒に走られたかは皆々様方には、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

この場を、かりましてお詫び申し上げます<(_ _)>

 

コース外にさった代表は、そのままコースに復帰

 

誰も転倒等してないのを確認できて少し安心しました。

 

そして5位からの追い上げスタート!!

 

T氏をパス4位に浮上!!

 

しかしながら上位お三方は代表のベストよりお早い方々

 

走れど走れど、どんどん差は広がっていくばかり

 

レースも終盤!代表単独4位走行していたんですが

 

とぉーい彼方の前方で、1台転倒されていました。(お怪我がなくてよかったです。)

 

なので、代表初の3位浮上!!そのままチェッカーを受けました!

 

最終ベストラップは49秒とはなりましたが、転倒がなければ

 

順当の4位だったと思うので、練習をしたいなぁと思いました。

 

 

やっぱり表彰台は正直嬉しいのですが、実力で載って初めて満足感出るんだなと思いました

 

 

 

S氏 初参戦で3位表彰台ゲット!!おめでとうございます♪

 

T氏は、目標であるドべ脱出をクリアつ!次の目標は50秒との事!一緒に練習行こうね。

 

 

帰りに祝勝会?反省会?を兼ねた晩御飯を食べました

 

 

季節限定のホワイトソース掛けキノコのハンバーグ定食からの

 

 

6段パンケーキ(笑)美味しかったよ!!

 

 

YZF-R125での、表彰は初めてなんで、来シーズンはもっともっと頑張りますよぉ!!

 

そんなMCFのホームページあります

http://www.motocafefaster.com/

 

当店中古車在庫はここをクリック

http://www.motocafefaster.com/concept.html

 

MCFオンラインショップ

http://mcfonline.theshop.jp/

 

今月のお休み

18日(金)イベント参加の為、お休み

20日(日)定休日

大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。