ZⅡ & SS 編  ①

今まで 復活させ 世に送り返した 珍しいオートバイや、自分の好きなオートバイの車両紹介します。


まずはこのマッハ  ボロボロな状態で手元に届きました。
その ボロボロを見ると 手を出したくなります😃





残念ながら  レストア途中の画像が見付からないので、見付かり次第 アップします。

そして  ZⅡ



この ZⅡ には 奇跡のめぐり逢いを感じます。
工場の横の ゴミ置場? になんと 約35年程 新車で買った
忍者GPZ750R  と共に放置されていました。高校生のとき 新車をお父さんから買って頂いた ZⅡ と
その後 出たばかりの 
忍者初期型  
2台並べて35年 
誇りをかなり被っていたお陰で錆びも殆ど無くて 、、






パーツは殆どが オリジナルだったので 勿体ないので これを洗って磨いて 仕上げました。変えた部品は  スポークだけです。
消耗品
タイヤとチューブ
オイル交換
プラグ交換
チェーン交換
グリップ交換
ホイールベアリング交換
タンクコーティング
フロントフォークOH
キャブレターOH
フロントブレーキ周りOH
後はひたすら 磨きました  🤭
驚く程綺麗になりました!


そして この状態までに なりました 😀

結果が この車両    奇跡❗





これ  本当に 磨いただけです。
因みに ナンバー も当時のままです。