ママバター リップトリートメント。

 
オレンジ 8g。968円ぐらい。
 
 
 
 
 
 
 
自然由来成分 98%。
天然シアバターなど。照れ
 
 
他に、無香料とゆず風味がある。(ゆずだけディズニーキャラ限定なので少し値段が高いてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 

不使用成分は・・。

 

×シリコーン ×パラベン ×エタノール ×合成香料 ×合成着色料 ×鉱物油 ×動物性原料 ×石油系界面活性剤

 
 
 
ママバターは動物実験をしないので有名。
 
 
 
ほぼ化粧品会社や薬品企業は動物実験を行う。
そのうえでの人間治験のコース。
 
 
うさぎが多く使われるのは大人しいこと。🐰
コストがかからんこと。繁殖が早いことか。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、目が使われることが多いのだが、涙腺がないので有害物質が流れないことが理由。無気力
 
 
 
 
 
 
 
むろん、あたしたち人間が使うときのものではなく原液だ。
 
 
 
激痛。煽り
 
 
 
あまりのつらさに暴れて、首の骨を折るうさぎもいる。
 
 
わざと傷をつくって、どのくらい化膿するかなども調べる。
 
 
ビーグル犬が多いと聞くが、にんげんに従順だから。
 
 
 
職員らは、お客様の安全のために必要で、じぶんの仕事に誇りを持っていると言う。
 
 
 
だが、動物実験は必要ないとの声も多い。
動物の治験をすぐさま人間に照らし合わせることに、疑問も生まれている。
 
 
 
 
 
 
 
人間なら治験で謝礼がもらえる。
痛い、つらいと声をあげられる。
 
 
動物はそのまま我慢させられ、最後は始末される。チーン
 
 
 
 
 
 
 
こんなに犠牲になる命があるのなら、綺麗になる化粧品などいらない。
 
 
 
自己満足かもしれんが、じぶんの出来る範囲でいい。
あまり頑張りすぎると、どこかで嘘をつくことになるから。
 
 
 
 
 
 
にんげんさまは偉くはない。不満
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、愚かなのだ。ドクロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動物実験をしていないマーク。🐇
 
 
 
 
 
 
 
このリップのオレンジはしっかり香りがする。
すぐには刺身は食えない。
 
 
 
 
ま、あたしは食えないからいいんだけど。