デマ太郎。
『12月以降も紙の保険証を使うことは可能です』
『資格確認証が送られてきます』
は?ほ?いまさら?
確かに、経過措置期間が終了したあとも、マイナ保険証を保有していない方には申請なしで資格確認証が交付される。
ただ、医療現場は常にこのひとのひとことで大混乱だ。
『混乱の原因は医療機関にある』と、病院側のせいにした。
現行の紙の保険証は、確かに新規での発行はなくなる。
ただ、今使っている保険証はそのまま使用が出来るのだ。
誤解をうむ内容だ。
デマが生んだ誤解を、自分自ら総裁選のまえに告白したようなもん。
ちなみに、何度も言うが、なにもしないでいても今の保険証と同じような確認証が自宅へ送付される。
それから、まだデマが。
災害時停電時でも診察が出来る。というが。
これは出来ない。(医療機関側の意見)
紙の保険証だけだ。
だれもそのときの医療費全額を出してもくれない。
保険なしで支払いをする。
だからこそ、非常時のためにアナログを残しておくべきなのだ。
電子カルテの統一も出来ない。
医療機関が違えば、クスリの名称さえ不明だ。
情報はCDRで送付するようなので。
手放しで政府を信じないほうがいい。
デマ太郎は、また違うことを言いだすだろうが。
うまい話にはのらんでいい。
ポイントやカネに目がくらんで作っても、後から1000倍の仕返しがくる。
だいたい、この国のなにを信じるというのだ。
いいかげんに目をさませ。
ワクチン後遺症患者 宍戸さん
— 藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない (@JINKOUZOUKA_jp) August 26, 2024
SNSで河野太郎大臣に助けてほしいと訴えたが、その日のうちのブロックされた。
体調不良に伴い、働けなくなりワクチン接種を境に生活が滅茶苦茶になった。… pic.twitter.com/OZjdTx0zAl
この女性は、確か、勤め先や上司に無理やり打てと言われて仕方なく打ったはずだ。
国は助けるべきだ。
見て見ぬふりは許せない。