最近、横浜のマンションにいる。

 



毎週末の午後、米軍の静かな真っ黒いヘリがベランダのすぐ真上を飛んでいるので身構えていたのだが。プンプン



先週は来なかった。てへぺろ

 



と、油断していたら、やつらは今度は夜に飛んできた。ガーンUFO

 



それも、なんと!部屋の窓よりもを飛んでいやがる。ゲッソリ
高さ的に10階ぐらいかなぁ、飛んでいるの。




横浜経由で横田基地へ帰るのか、それとも、横浜のみなとみらい近隣にある瑞穂ふ頭に帰るのか・・・。

 

 

 

 




もちろん、瑞穂ふ頭の基地へは日本人は入れない。

 

 


すぐ目の前の呑み屋(パブ)では、よく、あぶない刑事や数々のドラマを撮影していた。(拳銃撃ちっぱなしの)赤ワイン


歩いて5分ぐらいの場所に、東神奈川という駅がある。
以前、バナナジュースの店を紹介した場所だ。バナナニコニコ



マンションから遠めによく観える。
みなとみらいの夜景も、花火も、綺麗に観える。星空

 



夜景を楽しんでいるようにのんびり飛んでいた。
日米地位協定もなにも関係なく、米軍は好きに飛んでいいようになっている。裏では。

 



米軍ヘリやオスプレイは、米軍基地内の空では飛ばない。

 

 

 


落ちると危ないから。ゲロー



六本木の山王ホテル(米軍専用)、赤坂のヘリポートなど日米合同会議を開くところなどはガンガン飛ぶ。

 



あたしが住んでいるところは通り道でもないのだろうが、それすらもう関係ないのかも。

 

 

 

 

空は無法地帯だ。チーン




日本の空は、とうとう、改憲前にきな臭くなってきた。笑い泣き

 

 

 



・・あんなにマンションに近づいて、ぶつからなきゃいいけどね。

 

 

ペットボトル1つ落ちてきても、地上のにんげんは死ぬからな。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆風力発電があるところが米軍基地。

瑞穂ふ頭だ。

 

 

1/3の敷地には日本の企業の倉庫などがある。

もちろん、基地内には入らずに行き来が出来る。

 

 

 

 

すぐさま、企業本社や大学、市役所、観光名所のみなとみらい地区が存在する。