ウクライナ兵士。

ラリサさん。1970年生まれ。

 

 

 





前線にきた。14日間。



休み無し。
疲れ切ってる人達を見た。


2日の任務に、6~7人で水1.5L一本だった。


司令官は私達に背中向ける。
無理な任務に投げ込まれる、


負傷者は放置。



私はホットラインに電話して、これらの不満を報告した。
ポジションの近くに戻ったら、激痛を感じた。ドンッ


最初は何なのかわからなかった。



仲間が、、私の足と腕を撃った。ガーン銃



報告するような人を消したがる。
その人を消せば問題が解決する。


でも私は黙ってはいられなかった。
だから真実を言ったの。



その後、左側から男達が出てきた。
すぐにロシア軍とわかった。



彼らは私が血流してるのを見て、『怖がらないで、手当てする』と言われた。


手当てされてる間、仲間がまた後ろから撃ち始めた。銃


ロシアの兵士達は、自分の体で覆ってくれ私を守った。
その後、私の痛みが酷かったから1人が自分の鎮痛剤を打ってくれた。



喋り方は丁寧で敬意が感じられた。



今まで聞かされたこと、見せられたことと全然違う。


真実が今はわかる。


仲間が裏切ったり。放置されたり。
誰も誰かを助けず、利益だけのために人の命を無駄にしてる。

 

 



もしかしたら、この真実を見るために払った苦しみは必要だったかも知らない。















真実を知りたいのなら簡単だ。



テレビや新聞、メディアとを信じればいい。

 

 



だからこそ、この話はホントだと思った。


だって、日本のテレビではロシアばかりを攻撃する。キョロキョロ

 

 

 

 

そして、いずれ、日本の自衛隊も同じ目に遭う可能性がある。

 

 

 

 

戦争に人権はない。