年甲斐もない、って言葉を最初に使ったヤツ、誰かな。

 

 

 

戦時中の頃?

 

 

 

年代に合わせたメイクやおしゃれを?

 

 

 

ふん。ばかばかしい。タバコプンプン

 

 

 

じゃさ、小学生は地味な黒や茶を着てはいけないわけ?

本人の好みは無視か。大あくび

 

 

子供の頃は明るい色を着なさいって?

 

 

でも、ランドセルをライトピンクやパープルにしようとすると、反対するだろ?

 

 

赤や黒よりも高いんじゃね。1万ぐらいは。

だからだろ?

 

 

 

最初に赤と黒以外のランドセルを持ってきた1年生は、イジメにあったのか?

 

 

同じじゃないと仲間外れになるもんかな。

 

 

 

それ、親の姿や生き方がそうだからだろ。びっくり

 

 

 

マウントなんて、よく出遭うよ。

 

 

いや、着ている服やバッグをジロジロ見るのは主婦連。

30~40代ぐらいの。

 

 

 

でも、最近はみんなわりと疲れ切ってるから、自分の生活で精いっぱいみたいだ。

 

 

 

金持ちマダムがいる場所だと落ち着く。乙女のトキメキ

みんな、ジロジロしないしね。照れ

 

 

 

 

 

 

あぁ、若い女子のものかもしれんが。

 

 

ジルスチュアート アイシー ヘアマスク。

 

ピンクレモネード ホワイトフローラルの香り。(限定品)

 

2,860円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガキの甘いお菓子の香りではあるが、レモンのスッキリした香りが心地よくて気分爽快になれた。

 

 

風呂場が南国。

気分はビーチ。やしの木

 

 

 

裸になる場所はこころも裸になるので、香りや使うものにはこだわる。

 

 

癒されたい。ラブ

 

 

 

使い心地は夏に向くよう固めでひんやり。

 

子供だましではなく、ちゃんと仕事をしてくれているので髪はふんわりまとまる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズは限定なので、間に合えばシャンプーも購入したくなった。

 

 

ジルはコーセーだったよね。

バックグランドは安心できる。

 

 

 

 

 

銀座の三越のコスメコーナーに、ルリ子さん、、あの、女優の、、。

目のデカい、石坂浩二の元妻。

 

 

あぁ、浅丘ルリ子さんだ。拍手

若い女性のコスメコーナーでメイクものを買ってたよ。

 

 

 

このまえの魔女の宅急便の角野栄子さん89歳にも、ルリ子さん83歳にも『年甲斐もない』なんて言えないだろ。ゲホゲホ

 

 

 

それとも、庶民は地味にしないといけないなら。

それ、差別じゃね。

 

 

 

あんた、じぶんと同じにしておきたいために、みんなの足をひっぱってるのか。ニヒヒ笑い泣き

 

 

 

カネがなくても綺麗でいられるよ。

いや、心が綺麗ならの話だけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、なにかに心が縛られていて可哀想だなぁ。ドクロ