これから、沖縄の海兵隊がグアムへ移転することとなる。

 


約4000人が移動。


今年の12月より徐々に移動し、全ての移転完了は2028年の予定だ。(あと4年後)



全員ということではなく、1万人は残留するらしい。

 

 


もちろん、沖縄の負担は軽減されるというメリットはあるかもしれんが、、なんか、きな臭い。無気力




代わりとして日本の自衛隊が増量されるわけだから。

 



対中国としての拠点であり、最も危険で重要な沖縄。
米兵の代わりに日本兵ってことだろ。


沖縄は再度戦場にならないか。不安だ。

 

 


いや、なるんだろ。ガーン赤ちゃんぴえん



すでに、島々には自衛隊が移転している。
島民に詳しく話もされず。

 

 

 

 

ドカンドカンロケットとなにかを撃つ音ばかりが響く。

 

 



日本の本土を守るために、ここが防波堤になるのなら、また犠牲者が出るのはこの地なのだ。

 




そういえば、あたしらの税金は増えながら、介護や教育、高額医療・障害者補助は減らされ。

高齢者は年金が少し上がったものの、結局、生活費や食費も上がっているわけだ。おじいちゃんおばあちゃん



いったい、どこに税金は使われているのか。

 

 

 

 


むろん、防衛費だろ。笑い泣き







改憲後は国防費になる、かもな。

 

 

 

 

日本も兵役が始まるだろ。

そのためのマイナンバーカードでもあるんだから。滝汗

 

 

 

 

 

戦争にじゃぶじゃぶお金は使われるのだ。波札束札束







 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3かな?パトカー