アイシャドウやチークなど、日本製であれが安いものでも構わないとは思う。


ただ、それを使うためのメイクブラシにはカネをかけてほしい。グー

 


まさか、付属のブラシを使っていないだろうなぁ。あんた。プンプン


 

あたしは1度も使ったことはない。
デパートコスメでもないぐらいだ。




付属ブラシでは小さすぎて、あれは、緊急用だ。注意
ブラシの毛は固いし塗り具合もムラになるので、顔がおてもやんになるだけ。もぐもぐ





メイクブラシの3種の神器。乙女のトキメキ
 

ほかにアイシャドウ(小)ブラシなどもあるが、とりあえずもう7年は使っているものを。



いや、1回買えば7年は持つ。照れ
たまに洗剤で洗うだけで。






 

 

 

 

 

RMK パウダーファンデーションブラシ。1,100円。
 

これはハイライト用で使用。
扇の舞のように動かして、均一につく。

 

目の下や頬骨に。

 

 

 






RMK チークブラシ。4,400円。
 

粉の含みがいい。肌に優しい。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 


THREE(スリー) 

カラー ヴェールステートメントブラシⅬ。4,290円。

 

 

 

 


 

 

これはアイシャドウブラシ(大)だが、まぶたの上にボカしの明るめの色を付けるとき用。オーナメント



鉛筆をもつようにではなく、
目の検査的もちかたで。


塗るというよりポンポンおいていく。

絶品だぜ。グッ

 

 

 

 










メイク道具は工具だ。物申す
工具の良しあしで機械は良くなるし悪くもなる。




あたし、2つ目の勤め先でエンジニアだったので、工具がないと仕事にならなかった。

 


故障個所により、使うドライバーの大きさ・太さは違う。
それと同じ。(同じかよ無気力

 

 



で、お手入れも忘れずに。
ブラシが汚いと顔も汚くなる。真顔

 

 

 

ちゃんとしたのものを買えば長年持つのでお得だよ。

 

 

 

 


ブラシの品質が悪いのなら、プチプラはただの安物コスメで終わるだけだ。