アパートでマイナンバーカードなど偽造の疑い。
中国籍の男2人逮捕。


押収PCから偽造データ
約2000件アセアセ千葉・船橋市。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院へ厚労省から送付されてきたポスター。

 

 

 

 

 

 



本当は、保険証をそのまま放置プレイイエローハーツにしておいても、代わりになる資格確認書というものが送られてくる。

 


ここには、それは一切記載されていない。



『現行の保険証は発行されなくなります』との、一方的な表現だけ。



保険証無しになる問題点は、



1,災害時・通信障害時に対応できない。


マイナ保険証には「保険証番号」の記載がない。ガーン
 

だから、病院に置いてある機械が動かなくなったら、保険証番号が全く解らん。

 

診察できねぇ。出す薬さえ解らん。



災害時は保険証がなくても、特別に無料受診にするから大丈夫と言うが、ちょっとした短時間の電源喪失、システム障害でも無料にしてくれるのか?タラー



2,電子カルテの統一化は無理


未だに病院間の情報のやり取りは
CD-Rが主流だから。

CDみたいな板のね。


インターネットを介しての情報共有は、殆ど行われていないのだ。



他院からCD-Rには、患者のCT画像、MRI画像などが閲覧ソフトと一緒に入っており、採血・血圧・薬剤データなどの情報がPDFファイルで入っている。


全てをデジタル化しないのは、患者の個人情報を守っているからだ。グー

 

 

そして、セキュリティーの問題。
 

いまでも情報漏れはアリ、偽造マイナンバーカードも作られ。

病院により違うものを一元管理になど簡単には出来ん。





3,そもそも政府に信用がない。笑い泣き

 

政府が国民の権利の制限が出来てしまう。
国は感染率や心筋炎データでも偽装をするぐらいなんだぜ。



実際に、カナダでは、政府がワクチン接種義務の抗議デモ参加者の銀行口座を凍結するという騒ぎがあった。ガーン

 



日本でもマイナ一本化でそれも可能だ。

っうかぁ、それをやりてぇからマイナカードにするんだろ。

 

 


これはファシズムであり、国家の暴走でしかない。むかつき



やめときー。タバコ口笛




じぶんの生きる権限・自由・人権全てを、この国の政治家にすべて任せられるのか?アセアセ

 

 

 

 

 

やめときー。タバコニヤリ

 

 

 

 

 

あんたは家畜じゃねぇ。

れっきとした人間だろ?ムキー