日本の明日をつくる技術の東芝。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、東芝は川崎にあった。

 

いまのラゾーナという大型ショッピングセンターのあたり。

それから、南武線添いに東芝小向工場がある。

 

 

そして、柳町工場というのも川崎駅近くにあったが、いまはキャノンの工場になった。

 

 

 

で、どこに移動するの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大企業が傾けば、子会社、下請け、孫下請けまでが一連托生で潰れていく。煽り

 

 

あぁ、いま、飲食店もヤバい。

 

飲食店は、だいたい人通りの良い駅前などに店を構えているが、それも外資や中国企業に買われている。

 

 

 

ビルごとね。ガーン

 

 

 

東芝をダメにしたのは安倍センセーとタケナカだ。ニヒヒちゅー

 

 

変な原発企業を買わせたばっかに、その負債まで背負い込んだ。

 

で、それも投資家の要望だったんだ。

 

 

 

もう、騙されるなよ。あんたら。

 

 

 

失業者は増える。仕事はなくなる。

いや、、配送やデリバリーならある。

 

 

あとは、工事現場の警備員、清掃、管理人。

 

 

 

一流企業の社員だったひとが、個人のクレーマーに頭をさげながら働かないといかん。

 

 

 

いや、65歳以上の管理職やエリート層、技術畑だったオヤジなんかもうとっくにやってるよ。ムキー

 

 

 

 

 

・・偉いと思う。キョロキョロ

 

 

 

 

 

でも、悲しい、、。ショボーン

日本は危機的状況だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

はしる はしる東芝ぁ。音符

まわーる、まわる東芝ぁ。音符

 

 

みんなみんな東芝~。ガーンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サザエさんも東芝1本のスポンサーだったなぁ。昔は。