(続)

沖縄の石垣島は、台湾有事のために軍事拠点化をしている。

 

 

夜更けにミサイルの爆音がしたこともある。

沖縄本島のにんげんでも、この事実を知らない人が多い。

 

 

 






米海軍イージス艦が石垣島に初入港。

港湾労組がストへ 。グー




 

 

訓練用地取得や宿舎整備。

駐屯地開設1年。徐々に拡大化している。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

戦争は起きる。

必ずだ。

 

 

そのための改憲だから。

 

 

 

 


 

また、第二次世界大戦のときと同じように沖縄のひとを犠牲にするのか。

 

 

 

ガマ(防空壕)にいた沖縄のひとたちを追い出して、じぶんらが入る日本軍人になるのか。

 

 

 

なにを言っても変わらない?ちゅー

言ったってムダ?デレデレ

 

 

 

ざけんな!ムキー

 

変わらねぇから言うんだろ。

声を出すんだろ。

 

 

 

 

日本列島のなかで、平等なんであり得ねぇんだよ。

住んでる場所や経済状況で、差別や格差があるんだ。

 

 

だから、地方は犠牲になる。

 

 

神奈川や都心は原発もねぇし、問題があればすぐさま修繕してくれる。

 

 

そのぶんな、、恵まれているぶん、犠牲になっているひとのために言葉を出せや。

 

 

 

それは義務なんだ。定めだ。

 

 

 

ネットは言葉が軽すぎる。ショボーン

 

その被害にあったひとが目の前にいたら、言ってもムダニヤリとかなにをしても変わらないえーなんぞ言えるのかよ、おまえ。

 

 

まるで、美容でなにをしても、あたしはキレイにならないからしないってのと似てるな。

 

 

 

 

ずいぶん、汚れてるな。あんた。ニヤリ

 

 

 

 

国防の為なんて嘘だ。

 

 

 

日本の為なんてデタラメだ!

 

 

 

 

 

米軍の兵士の代理で殺されるよ。自衛隊。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣島は標的にされたんだな。ガーン