勤務時間中に、自前の昼食用弁当をレンジでチン。ルンルン

 

 

大阪市水道局が60代男性職員を処分。 

約1年間で188回「お弁当を温めている」と内部通報あり。(ABCニュース&朝日新聞)

 

 

 

毎日、午前11時15分くらいにお弁当を温めていたらしい。お弁当



また、男性職員はおととし4月から去年1月までの間、毎日のように終業時間の約30分前に自身のノートパソコンの電源を落とし、5分前には帰宅の準備をする行動を繰り返していて、上司から注意を受けていた。

 

 

 

これも大々的にニュースになるんだな。

 

つうか、よく見てるな。イヒ

 

 

 

ただ、60代っうと再雇用。

仕事がなかったんじゃね?

 

 

 

上司が注意しても聞かなかったんだ。

じゃ、古株だな。ニヤリ

 

 

 

確か3年前ぐらいには、同じく大阪の水道局の職員らが競馬賭博をして10名ぐらい処分されたな。🐎

 

 

ただ、ポイントは、このときも匿名の投書。

今回は内部告発。

 

 

 

互いに監視しあってるんだ。真顔

 

 

 

大阪って、税金で食べてるひとの不正に厳しい目が注がれる。

 

 

清掃局でも、運動不足解消のためにキャッボールを取り入れたらすぐに通報された。野球

 

 

 

確かに、昔は、市バスの誘導を毎日4時間ぐらいで年収1000万もらってるおじさんいたからな。

 

1000万なら棒をぴしッと振ってバスを誘導するよね。OK爆  笑

 

 

 

 

ただ、市民の通報システムは、やりすぎると弊害も出てくる。

 

 

 

 

大阪は日本でいちばん生活保護者が多いが、例えば、あのひとは保護なのに旅行へ行ったとか、クルマを持ってるとか、市にチンコロ(ちくり)されるんだよな。ニヒヒ

 

 

 

まるでチクりの互助会だ。ニヒヒちゅー

貧困が多いとそうなる。

 

 

 

もちろん、大阪だけじゃねぇが、ちょっと郊外とか田舎にいくとこんなことはよくある。

 

 

 

どこが生活保護だろうが、どんな家庭だろうが、他人様と比べたことはない。

 

 

 

 

自分が幸せか、幸せじゃねぇかは他者との比較で生まれることが多いが、他人になんぞ関心はない。大あくび

 

 

それとも、まぁ、大変でしたね~デレデレうわっつらの心のこもらぬ慰めでも欲しいか。

 

 

 

 

 

 

それでいいなら簡単だ。

そりゃ、お手軽な性格だな。タバコニヤリ