インパルス飛行機

 

 

 

飛ばすのならば

 

 

 

裏金で。グラサン札束

 

 

 

 

 

コーヒーたぬこの豊満川柳お団子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自民の小森卓郎衆院議員(石川1区)。

 

 

 

『ブルーインパルスが、石川県の加賀地域まで訪れるタイミングだ。皆さんが復旧、復興へ気持ちを奮い立たせることができるよう能登上空でも飛行してもらえないか爆  笑

 

 

 

裏金問題で政務官を辞任したセンセーだよね。 真顔

 

 

 

 

石川県の自民党国会議員が、被災した皆さんのために要望したことが、何よりも「ブルーインパルスを飛ばしてほしい」だったことがすべてを象徴している。

 

 

でも、県民のなかにはそれを望んでいる声も多いらしいが。

家を失っていないひとだろうか。

 

 

新幹線開業イベントで加賀に飛ばすブルーインパルスを、能登まで飛ばすだけだと。

 

 

 

石川県民の多数が歓迎していると?大あくび

 

 

 

 

 

 

住まい被害7万5千棟、避難1万1千人、断水継続。

 
2月の避難所でストーブを片付けられ、空にはブルーインパルスの舞う自民王国、石川県。
 
 
 
インパルスでお腹一杯にはならない。
石川県の最大の不幸は地震より、にあるのではないか。
 
 
 
 
加賀のホテルのフロントでは、楽しそうな観光客音譜を横目に、受付でもらったパックのごはんをレンジでチンだよ。
着の身着のままの被災者が。ムキーッ
 
 
着替えもなく、あと数か月で出て行けと言われながらだ。
むろん、仮設に運よく当たっても、期限は2年だ。笑い泣き
 
 
 

被災者の生活を具体的にどう支えるかではなく、飛行機でがんばれー!爆  笑か。

 

 

 

 

自治体から、もう物資は運ばないと言われ。

どうか頑張ってほしい、という言葉さえなかったと、泣く被災者。

 

 

 

 

 

 

地元がそれでいいのならもう何も言わない。キョロキョロ

 
 
 

みったん@低浮上

@sumireoni

 

わし薄給の中から、被災した友達とそのご家族や周りの人々に、ボランティア行けないから、せめてあったかい毛布やご飯をさしあげてくれって気持ちで石川県に寄付したんやが、

 

それが万博だの戦闘機飛行だのに使われるとなると、怒り通り越して空しくなるな。

 

 

 

 

 

 

 

👆松井のオジキ、使ってんじゃね。ムキー

 

 

 

 

飛ばす税金は復興費ではなく、防衛費だというが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ?防衛費?タラー