志賀原発の使用済み燃料プールは、既定の67%増の燃料棒を詰めていた。 

 

 

外部電源が2系統のうち1系統が失われ、ディーゼル発電機も不具合となった。 

 

 

変圧器が大破損し、 未だに点検未了。ガーン

復旧未定 が続く。

 

 

 

 

京都の放射能値があがるというのは、福井や関西方面へと風が流れていることで。

 

 

これは言いたくないだろな。

 

 

大阪万博に影響が出る。

海外から人が来なくなれば、赤字が膨らむだけだ。

 

 

むろん、関東や東北も影響を受けている。

 

 

 

狭い日本に逃げ場はない。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

志賀市民は、じぶんたちに逃げ場がないのを知っている。

 

半島の上へ向かうしかないから。

そこは行き止まりだ。

 

 

 

今回、その道が崩落しているのだ。アセアセ

 

 

 

 

 

志賀原発周辺の、ここ一か月の地震データ。

だんだんと、原発を取り囲むように地震の巣ができている。

 

 

 

 

 

 

今後、ここで大地震の可能性もある。

だけならまだしも、原発があることで危険が倍増するのだ。

 

 

 

地震だけならよかったのに、、は、13年まえの福島第一原発のメルトダウンで聞いた言葉だろ。

 

 

 

同じことを、何度も何度も繰り返す脳みそなしが、我が国のトップなんだよ。政治家なんだよ。ムキー

 

 

 

 

そのたびに国民が犠牲にあうんだね。不安おねだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部の政治家は実態を知っている。

だから、、すぐさま能登に来なかった。