新宿区でもいろいろある。凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸山ハイツというのは、人骨100体が発見された場所の隣りにある。真顔

 

 

平成元年に、国立感染症研究所が移転する工事で発見された。

 

 

人骨には銃で撃たれた跡や、切られたり暴力を振るわれたりした形跡があることから、元々あった731部隊と軍医学校・陸軍病院での人体実験の人骨であると考えられている。

 

 

団地はその目の前だ。

 

 

新宿まで歩くには距離があるが、便利な場所。走る人

 

ただ、高齢者も多く、店舗などはシャッターを下ろしているのが目立つ。

 

 

 

 

 

当時。

 

 

 

 

 

 

同じ場所の現在。

 

赤い🔴は感染症研究所。

下にある立派な病院は国立医療研究センター。

 

 

 

 

 

尾張藩の下屋敷があった場所で、今でも緑が多い。っうか、不気味なほど森が暗い。

左方向が新大久保になる。

 

 

 

ここで行われたのは生物兵器の実験だ。

 

 

被験者を人間だと思わないように、職員に被験者を『マルタ(丸太)』と呼ばせた。

 

 

人体実験をされたのは、主に朝鮮人、中国人、モンゴル人、ロシア人、アメリカ人など。

 

同じ日本人だと言葉が聴こえるし、職員もこころがうろたえることがあるかもしれない。ネガティブ

 

 

 

母親と幼いこどもが、同じガラスの小部屋で毒ガスで殺された。

 

子供は、母の顔をじっと見つめ、母は子供を抱きしめていた。

 

 

 

職員の業務は母と子が、どのくらいの時間で死ぬかを計測する仕事だった。

 

 

 

 

あなたの夫も息子も孫も、ヒトゴロシをやっても罪にならない時代が、また、やってくる。

 

逆に殺されても、戦争だったんだしぃで終わらされる。

 

 

 

母であるあなたなら、だって、仕方ないのよ!えーん国の命令だったんだから大泣き、この子には罪はない!笑い泣きとほざくだろうか。

 

 

 

ホントに、国の命令だから人を殺すのはしかたねぇのか。

 

 

 

それとも、ヒコクミン!と近所に言われて仲間外れになるのがいやなのか?

 

なんであんたの子供は生きてるのよ、うちは死んだのに!ムキーと村八分に遭うのがいやだからか。

 

 

みんなで死ぬのが当たり前だからか。

 

 

 

それが国家か?

 

 

そんなもんは国家じゃねぇ!ムキー

 

 

 

 

そんな無思考な奴隷仲間などいらん。

 

あたしはひとりで結構だ。

非国民で構わねぇよ。

 

 

 

 

だが、もうすぐ、そんなトチ狂った日本がやってくる。

 

 

 

 

ちなみに、731部隊の研究者らは、マッカーサーに研究資料を渡すことで罪をまぬがれた。

 

 

 

 

 

もう、この世に生きていねぇだろうが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けたらそこは・・・。ドクロ