例え、改憲したからって戦争はやらんと言うのなら、、なんで、大型弾薬庫を日本全土に造るかね?タバコニヤリ



100か所ぐらいかと思っていたら、なんと、130か所だぜ?びっくり



それも、反撃能力・敵地攻撃能力の保有を目指している大型弾薬庫っうのはさ、米軍製のトマホークなんかも入る。

 

 

 

デカ!ガーン

 

 

 

 

政府は、このトマホークを大量発注している。

 

 

 





長距離ミサイルだから、いまのままでは無理なんで拡張したい。


そんなに弾薬庫を増やして、戦争で使わないんなら何に使うんだよ?

 

 


あたしらの自爆用か?真顔



2024年から建設し、2035年までに終わらせる。
あぁ、まだ、あんた、生きてる?ニヒヒ




それにしても、次の世代は不幸だな。笑い泣き

 



主に全国の陸上自衛隊に約90棟、海上自衛隊に40棟ね。


これさ、民間の跡地も入るから近くに民家や保育園なんかもあるね。


いまでも、もちろん弾薬庫は140か所ある。
元日本軍の跡地は米軍により潰されているが、場所的には海に近く適している。


ただ、北海道などに集中しているので全国に分散させる予定だ。

 


特に、沖縄ね。タラー

 



台湾有事を見越しているんだろ。

 

 

 

 

 

 



あたしの住んでいる近隣も、、そう、東京湾に敵軍が侵入しないように、千葉と神奈川の自衛隊内には出来るはずだ。

 

 


そこで食い止める役目もあるだろ。

 

 

 



千葉は木更津駐屯地にオスプレイが待機しているが、あたしは、横須賀が要になると考える。凝視


 

横須賀は海軍の本拠地。
米軍の横須賀ベースもある。



 

いくつか海上自衛隊が点在するが、田浦という町はいまだに戦争の残骸が残り、いまでも重要な自衛隊・自衛艦隊が存在する重要な場所。

 

 



横須賀の街自体、防空壕や砲台のあと、弾薬庫に使われた洞穴などを塞いだ跡が多い。

 

 

 

 

 


トンネルを『隊道』と呼ぶ場所は、かなり古いものを指し示す。

(続)