海の日 | たちあがろう日本

海の日

海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願います。





昨年でしたか同じ時期に近所の海へ釣りへ行った記事を書きました。今回息子と二人で同じ釣り場へ行ったのですが、居ましたよあの親父達が。!

やたらからんでくる。

やたら優しい。

やたらおっかない。


こちらはアジを狙っていたのですが、一向に群れがわかず釣れませんでした。しかし親父連中は大物をヒット!息子に「近くで見せてもらい!」と親父連中の中へ放り込みました。(笑)


見事なチヌが釣れたのですが、こちらの釣果ゼロを知っているからか、息子にチヌをプレゼントしてくれました。

バター焼きにして美味しく頂きましたよ!


釣れないので早々に帰ることにしたのですが、親父連中の一言。

「またおいでね」

おいおい、お前らの占有釣り場かよ。

でもね、あったかいですよ、きたきゅうのおいちゃん達は。



明日は玄海で綺麗な海で娘と息子と遊んできます。

日本人に生まれて良かった!!