羽のない扇風機 | さりながら

羽のない扇風機


Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表

一人暮らしの部屋で結構困るのが、「空気の流れ」だったりします。

だいたい窓は一つなんで、新しい空気を入れるのも一苦労。
家にいる時は窓と玄関を開けて、空気の入れ替えをするんですが、玄関の前は人が通るから気持ちのよいものではない。お互いに。

しかも、冬になってくると暖房の空気も天井にたまって、非効率だったりします。窓あけると寒いし。

だから、部屋の中に空気の流れをつくる扇風機(サーキュレーター)の購入を、わりと常に頭の片隅においていたりするんです。

そんな感じでぼーっとしてると、あの掃除機でおなじみDysonがなんとこんな扇風機を発表してました。

うーん、けっこうカッコいいぞヘ(゚∀゚*)ノやるなダイソン。

しかし値段は高そうだ。売れそうだからいつか値段は下がるかもしれないが…。

扇風機とか、空気清浄機とか、空気の流れを扱うものは、けっこう騒音がネックだったりします。
どうしてもファンノイズがでちゃうんですよね。
ダイソンさんは掃除機でも、音の大きさには定評がありましたんで。。。
結局コイツもおうちの広いお金持ち仕様なのかもしれません。