いよいよ来週末はJD Ster Round4の開催です。

台風のせいで天気がかなり読めない状況、そして最悪なんだよなぁ、どうにかしてくれないかな?今日と明日は鶴見製作所(E-CHI)で最後の仕上げをしていきます。

 

レーサーのシート位置をいろいろ試してみたけどイマイチしっくりとこない、どうしたものかと台湾のドラッグマシンの写真をしげしげと見ているとこのタイプのシートも多いんですよ

 

 

もちろん自分と同じシートを付けている車両も沢山あるのですがどうにもケツが痛い、こんな形だったらなんとか自分で作れないだろうか?

 

image

 

自分のケツがここに乗るわけもなく痛いのよ、カッコイイんだけど背に腹は代えられない、たったの数秒なので我慢できなくもないがいくらかでも快適にライディングしたいと思うわけ、よって加工して出来たのがコレ👇
 
image
 

アルミの1㎜板を工作して滑り止めのスポンジを貼ってみた。ホントは2㎜で作りたかったけど加工出来ないであろうと思ったのだが1㎜では座ったらちょっと曲がってしまった(笑)当たり前か・・・

 

CNCのシートより圧倒的に軽いんだけどちょっと大きいのでガソリンタンクへのアクセスが悪化しました。トラストネジの手持ちがなかったので帰りに買って帰ります。

 

そして、ベルトを持ってきたのでとりあえず付けて状態を確認してみたらこんなんなってますけど~

 

image

 

これで0.9mmのシム1枚、ボスがジュラルミンでDSHY付属のボスよりもちょっと短いのでこれで同じ長さ、プーリー側はもう少し落とせるのでシムを追加するかDSHY付属のボスに戻してシムで調整するか、これじゃ3速発進になっちゃうよ

 

image

 

明日ボスを付け替えてちょっと様子を見るしかなさそう?

そうそう、太ボス用のシムをパーティアップに注文したら本日到着予定だったのだが途中からクロネコから日本郵便に委託されたがために到着が明日の予定になってしまって作業予定が狂ってしまった!シムだけで送料900円も払っているのに(パーティアップは悪くないのですが)遅いゆうパックなんぞに委託せんとクロネコでちゃんと運べよな!