一昨日は透析から帰って来たのが23時50分でそこから晩飯食べて

シャワーを浴びて寝る支度をしてベッドに入ったのが1時過ぎ

そして朝4時40分に長女にパパ駅まで送って行って~と起こされて

途中のコンビニで朝食を買って車中で食べて家に帰って朝6時から

ごそごそと5型シグナスの駆動を解体、眠いわ~ぼけー

 

image

 

こんな時間からすでに汗だく💧

昨晩は25℃を下回ることがなかったとか・・・

早朝6時30分からインパクトドライバーを回す勇気(笑)

ガガッ、ガガッと最小限でやったところで音はするわけで しょんぼり

 

今回JDで使用していた駆動をそのままレーサーに引き継ぐため総入れ替え

その入替えの駆動はというとTAN SHENで統一

 

image

 

プーリーはTSの13.5度、WRは8gで少しおとなしめです。

ボスは仮にJOSHOを入れておいてジュラルミンを買ったら入替え~

 

今回はTS ALLスターズということなので

TSのトルクカムにクラッチとアウター、センスプもTSの1600rpm

ちょっとお試しでDSHYのスプリングスライダーを装着

新雅のスライダーを使っていて玉がバラバラになったことがありましたが

このDSHYのスライダーは一体式なので大丈夫かな?

ベルトはBANDOです。

 

image

 

7時30分からこのシグナスのエンジンをかける勇気ありーマン

暫くエンジンかけていなかったけど1発始動!う~んええ音や(笑)

カーボンのクランクケースも移植するのでWORKのオープン

プライマリーケースに換装、これ重たいけどカッコイイのよ

と自画自賛ウインク

 

image

 

このあとE-CHIへレーサーの最終作業をしに行くのですが

色々と作業があるため、昨晩急遽友人K氏にお願いして

また削り職人の腕を披露してもらうために拉致します。

 

KN企画へステダンを購入しに行ったのですがそこでタカちゃんさんと

お話することになってドラッグレースの話で盛り上がってしまいました(笑)

KNさんも最近は周回が多いみたいなのでちょっと残念ですが

タカちゃんさんは個人的にドラッグレース大好きってことなので

JDにも行ってみたいとのこと、豊君今度連れてきてあげて下さいね。

 

image

 

ステダン買ってきたのはイイんだけどちょっと工夫してあげないと

付かないヤツじゃないですか~

まぁシグナスの場合加工は必須となってしまうんですけどね

頭側は8㎜、ボディの取付側が6㎜?普通両方8㎜じゃないの?

まぁそのくらいはなんとかしましょう、でもねやっぱりというか

当然インナーに当たってしまうのよ、そこで削り職人K氏の登場です。

一生懸命削ってもらいました。ちょっと穴大きかったけど(笑)

 

image

 

完璧じゃないっすか!これでハンドルが暴れる心配も少しは減りました。

そして前回加工したアッパーカウルを確認するとまだほんの少しですが

当たっている部分があり、凝り性なK氏は外して削り出します

削っては取付て確認、また削ってを繰り返すこと5回?

ようやく完成に至りました!

その間私は自作してきたステッカーを貼っていきます。

そしてECUの配線引き直し、左ブレーキホースのカバー等々

細かいところに手を加えてようやく完成と言えるところまで来ました

余裕があれば手を入れたいところはいくらでもあるのですが

懐具合がそれを許しませんショック

 

image

 

image

 

image
 

image

 

JD STER Round3のオープントラックデイまであと1週間となりました。

オイル交換を再度済ませて(まだ走行してないのに)本番に備えます。

この1週間で泥除けの作成(リヤタイヤが巻き上げた小石がスロボに入る可能性)

これをなんとかしなければなりません、あとはステッカーが増えるかも?

まぁなんにせよ燃調からのやり直しなので緊張してます。

SMRTの設定がマジで?!と今までの自分ではそこまで攻められないような

セッティングの数値なのでちょっとビビってます アセアセ

ホントに大丈夫なんだろうか?1発で終わったりしたらどうしよう~