NEWマシンは先日ようやくエンジンがかかりました。

SMRTに発注をお願いしたのが去年の10月のこと

9ヶ月かかってようやくここまで辿り着きましたよ

お披露目シェイクダウンは7月12日のJD STER Round3の

オープントラックデイにしたいと思っているのですが

まだまだ準備不足、しかも週末はあと2回しかありません。

つまり4日間、うち1日は家事都合により拘束されており

実質3日間しか作業できる日がない!

 

image

 

昨日ようやく外装が届きました!3型用の白です。

塗装する暇もお金もないのでこのままの状態で行く予定

この車両のエンジン、もともと5型のモンエナにこのエンジンを

積む予定でしたが途中から専用車両製作という方向に舵を切ったため

フレーム、ECU、外装は3型でエンジンは5型というちぐはぐな型に

なってしまいました。

SMRTでもなんでこのエンジンでやるんだ?と言われましたしね・・・

そりゃ最初から専用車両作るって方向なら3型かBW’Sケースで

組んだのですがスタートが違っていたので仕方ないです。

 

3型用の外装が付くフレームだと聞いているのですが

純正がそのまま付くとは限らないわけでして、というのも

フロント周りはワンオフのステムとー6㎝のフロントリジットショックに

4型ハンドルでネックチョップされているし、しかも購入した外装は中華製!

フレームはクロモリのワンオフで作られているのだから

一筋縄でいくわけがないと・・・

 

image

 

ちょっと合わせてみた感じ・・・やっぱりね。

しかも中華製だからそれぞれのパーツも純正のインナーとも

合わせが合わないという大問題勃発!

3日間じゃ終わらないかも~

JD STER Round3でシェイクダウン出来なかったらゴメンナサイ笑い泣き